20171129

美しい星は、ふゆ展へ。

DELMONACOの靴をお取り扱いいただいております
京町堀のEnseさん。

用事がなくとも、
つい、立ち寄ってしまいたくなる、会いたくなる、
立ち寄ると、なんかオモシロい事が起きる、
楽しくなる、そんなEnseさんから、
少し前にご案内状をいただいておりました。

Ense jewelry × Art 「ふゆ展」
オーダーネックレスとアートのイベント
11月25日から12月3日まで
開催されているそうです。

オモシロそうだと気になりつつも、いつも通り
制作室でバタバタと靴を製作している私達、
靴の事考えすぎて、頭の中に靴が1億足ほど
散らかって(いる位のイメージで)いたのですが、
ふと、ご案内状の詳しいこと、

見て、見た瞬間、

「私はハト座が好きになる!」

と、興奮、七色の声が出てしまいました。
頭の中の一億足の靴がパッと消えました。

というのも、これを見たせい。



"ふゆの星座”の中に見られる羽ばたくような形のはと座を
石やツブで揺れるように表現いたしました。

って。

かわいい!!
女子!!
欲しい!!

靴を作っていると自分が女子な事を忘れがちで、
革の破片や糸くずがアクセサリーな作業着な私、
奥の奥の奥の方に微かに
小さく眠っていた女子の部分が激しく反応し、
心鷲掴みされました。もう完全に、かわいい。




かわいいと言うしかないです。
星に興味が出てきました。
そして星の石の色がまた選べるって。
他のデザインも気になる。
魅力的なラインナップ要チェックです。
[Ense]

残すところ、木金土日あと4日間の開催。

嬉しいのが、丁度私達DELMONACOの
POP UP SHOPもその金土日に開催なのです。
相方には内緒で、こそっと抜け出し、
楽しみに行こうかと企んでいます。


と、なぜこんなにEnse jewelryにワクワクしているのかというと、
以前オーダーさせて頂いたリングがめちゃめちゃお気に入りで。




繊細さの中に力強さと愛らしさのある、とても美しく心地よいリング。
身につけると、さりげなく、でもなんだか力が出るというか、

何言ってるのかよくわからないのですがとにかく、
とても、美しく、気持ちがいいのです。



-人差し指と薬指のがEnse jewelry-


Ense jewelryデザイナーの北野さんにお会いすると、
いつもやさしく、あたたかく、おもしろく、そして何より純粋な方で。

先日の、灯しびとの集いでも、
沢山の作り手の方とお話しさせていただき思ったのですが、
作り手とその人が作り出すものは似ているっていうこと。

Ense jewelry
純粋で、美しいのです。

かわいい!しか発していない語彙少ない、
こんな纏まりのないご紹介になってしまいましたが、、、、。

テンションが上がり、こんなにいいものは皆様も是非にという気持ちから、
思わずblogの投稿をクリックした次第です。

Ense jewelry × Art [ふゆ展]

みなさま、是非!



※Ense様、勝手に画像やらテキストやら使ってすみません。