20190523

削る男と縫う女

履き心地が良いと、いつの季節も人気者のV-pumps。
 
履き心地が良い秘密は、秘密でもないのですが、
このオリジナルのラストなのだと思います。
 
 
改良に改良を重ねたV-pumps
はじめの試作では、見た目の美しさを追求するあまりに足に無理のある履き心地でした。
それをあーでもないこーでもないと試作を続け。
ラストを削る男とアッパーを縫う女による靴作りの終わりなき旅でした。
もっとこうしてほしい、あーしてほしい、それは嫌だ、これがいい、上質な革がいい、でも買いやすくないと嫌だ、美しくしてほしい!お腹がすいた!履き心地が足りない!カカトをこうしてさあ!なんやねん!もっと良い靴をー!オラオラオラオラアァァ!と、ラストを削る男と縫製をする女のこだわりの言い合い、ワガママの言い合い殴り合いから生まれたのがV-pumpsです。殴り合いというのは少し話しを盛っていますが。でもそれくらいに気持ちを練り込んだ、最終的に贅沢な一足となったのでした。
 
シンプルなだけではなく、
歩く姿勢、その佇まいが綺麗な、履いた姿が綺麗な一足だと思います。
 
だから、履き心地に喜んでいただけると、
めちゃくちゃ嬉しいです。

 


今回はその良い履き心地のワケ、
ラストについて具体的にお伝えするつもりだったのですが、
縫製する女にはそれをお伝えすることができず、
次回、ラストを削る男にお願いしよう(押し付けよう、そうしよう、はじめからそうすればよかった)と思います。

 


少し前に新しくネイビーが仲間入り!しての4色展開です。

ワガママは言い尽くしました。
歩き心地よく、気分よく、
お出かけの時に無意識にこれを選んでいる私がいます。




■DELMONACO HP
http://delmonaco.jp/

■Online store
http://delmonaco.shop-pro.jp/