20201213

アトリエ


今年はとても大変な1年になりました。今まで普通に靴を作らせていただいていたけど、資材屋さん、職人さん、そしてお店さん。その方たちがいてくれるおかげで自分たちは靴を作り続けることができるという当たり前のことに改めて気づかせていただきました。自分たちの在りようを再確認できたことは世の中がこんな状況であれですが、不幸中の幸いだったのかなー、と思っています。今年の初めころから皆様も色々あられたと思います。DELMONACOも色々ありました。思ったことは、悪くなっているときほど良くなる道が見えるというか、本当にしたいことが見えてくるというか、、、うまく言えないですがなんかそんな感じのこと。不思議なことに私たちに力を貸してくださる方々は大逆境に大逆行していらっしゃる方がたくさんいたように思いました。え、今それするの?みたいな。そういう方々とお仕事をご一緒させていただくうちに、アトリエ、今ちゃう?(DELMONACOは夫婦2人でしていて、ともに大阪人。)みたいになり、アトリエを構えることになりました。守る時も攻めながら守れ、的な感じです、多分。



新しいアトリエの前には阪堺線が通る広い道が。







アトリエまで下車徒歩一分。近い、便利。でも自転車通勤、、、



このビルの2階です。




元々は色々なものに印刷する会社をされていたそう。




で、DELMONACOはこの会社の事務所があった2Fのスペースをお貸しいただくことになりました。アトリエの窓を開けてすぐ目の前にある看板はその当時のまま。なんかいい。




このビルの屋上から。




堺。




ちょうど夕方でした。






チン電。浜寺駅前行き。初撮り鉄。




ものすごく簡単ですがDELMONACOのアトリエ作りました、のご報告でした。場所は堺のままだけど、ありがたいご縁に導かれて、素敵な場所で靴づくりを続けていけることに幸せを感じています。内装はまだ全然できていませんが、、、
実はこのビルの1階には素敵なお店さんが、そちら改めてご紹介させていただきます。